忍者ブログ

[PR]

2024年05月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめまして

2009年07月26日
はじめまして、ゲーム大好き 「ハマリリ」 と申します。

Wii、PS3、XBOX360はもちろん、前世代機種にすら目もくれず、ひたすら初代プレステ・サターン世代のゲームを買い漁り続けて十数年。

元々集める事が目的だったわけではなく、欲しいソフトを買い集めていたのですが、気付いたら買い集める事が目的となっておりました。

最近では捨て値同然の価格で売っている事もあり、あっという間に全タイトルコンプリート目前 (と言ってもPS・SS合わせて残り1000タイトル前後) まで来ました。

残りはパチンコ・パチスロ・実質違いは無い廉価版等、手に入れても遊ぶ事はないだろうなぁというソフトがほとんど。ならば、そろそろ本来の目的である 「遊ぶ事」 に戻ってみようと思い至りました。

現在はPSPやPS3で初代PSの配信サービスも行っていますし、いつか誰かの参考になればと思い、遊ぶついでに紹介記事でも書いてみようとブログを立ち上げてみました。

また、現在はサターンのソフトはWii・PS3・PSPのどれでも配信サービスは行われていませんが、いつかサターンソフトも配信される日が来る事を信じて、こちらも紹介していこうかと思っています。

プレイは基本的にエミュレータで行い、満足に動作しないものに関しては実機でプレイしようと思います。

ブログ内ではエミュレータ (あるいはレコーダー) から取り込んだゲームの画面写真を扱っていこうと考えていますが (画像が無ければ寂しいので)、問題がある場合は以下のメールアドレスまでご連絡下さい。
kujou_kenken2009@yahoo.co.jp

なお、当ブログはリンクフリーですが画像の転載使用はたぶんダメなんじゃないかと思います。いや、よく分からんけど。
PR